開店までの道のり

オープン

大きな夢が今日叶いました。


本日「自家焙煎珈琲店 DEUX MOUTONS」がオープンしました。


信じられませんが事実ですね。


告知があまりできなかったので来客は少しでしたが大満足です。


P2011_1112_201533.jpg
P2011_1112_181727.jpg
P2011_1112_181713.jpg
P2011_1112_104145.jpg
P2011_1112_210728.jpg
沢山のお花やお祝いの言葉をいただきました。



ここまで長い道のりでしたが、様々な人のおかげです。


お世話になった方々
両親 岩船家 小川家 笠松家 内山家親族 宮城の親戚のみなさま 
バッハコーヒー 大和鉄工所 バッハグループ店 エルタージュ・ドゥ・タムラ
シモ アキバ イマイ(石井) なかつ やす 諸根 橋本 さこ 千葉ちゃん ケンジ チュウ 大ちゃん
コウハ 大竹家 ざま味さん 愛美さん ざま味ファミリー 高野君 
えの さち ちえ えっちゃん ゆきちゃん こず  まり 佐藤シェフ&マダム 大塚夫妻 みっちゃん ツッチー フルちゃん
L'arperge  Cedric  元小川珈琲板橋店スタッフ 元珈琲茶房スタッフ SKC 片岡さん 土屋さん 花清さん 小川さん
ポンちゃん etc


書ききれないほどの方々に感謝、御礼申し上げます。


これからも応援よろしくお願いします。


そう心から思う私です。

オープンします。

とうとうオープン日が決まりました。


11月12日(土)11:00 オープン
自家焙煎珈琲店 DEUX MOUTONS(ドゥ・ムートン)
〒289-2167
千葉県匝瑳市亀崎198-2
TEL&FAX 0479-75-4699
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日

ホームページは現在準備中です。
出来次第おしらせします。


当店は豆売り専門店です。
喫茶はやってませんが、試飲スペースがあります。


一応前日はプレオープンとしています。


DSC_7300_convert_20111105220752.jpg
お待ちしています。って思う私です。



豆の種類

だいぶバタバタで大変です。


一応取り扱いする豆の種類を決めました。


インディア AAPA

ケニア AA

コロンビア スプレモ ナリーニョ タミナンゴ

グァテマラ アンティグア リンダ

ニューギニア AA

パナマ ドンパチ ティピカ

ニカラグア SHB

ブラジル W

ドミニカ アヨロボニート


ドゥ・ムートン ブレンド

マイルド ブレンド

これら11種類です。


お好きな人でしたら、「あれ?あの豆は無いの?」と思われる方もいるかもしれませんが、
徐々にラインアップは増やす予定です。

 
現在、ベストの味を模索中で焙煎の日々ですが、間もなく開店です。


DSC_6910_convert_20111027234859.jpg
だいぶ予定日より伸びましたが、これで終わりにしたいな。


そう思う私です。


助け合い

シンボルマークと言うのかロゴと言うのか、完成です。


img003_convert_20111005222905.jpg
いいでしょ。


このデザインになるまでは何度か修正がありましたが、おかげで満足するものが出来上がりました。


ちなみにこのデザインの製作してくれたのは、私の知人です。


以前働いていたお店で知り合った方です。


私より年齢は若く、芸大を出ている芸術家(勝手に私が思ってます。)です。


知人だから頼みやすい部分は大きかったですが、若い人にもっと色んな経験をしてほしい気持ちもありました。


他にも知人の方中心であらゆる業者を探し、お店づくりをしてます。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


いつか様々な形で恩返しが出来たらいいな。


そう思う私です。





決定

お店の名前が決まりました。


「自家焙煎珈琲店 Deux moutons」


「ドゥ ムートン」フランス語で「二匹の羊」です。


オープン間近になってしまうとは思ってもいなかったです。


「Deux moutonsのマスター」とか「Deux moutonsさん」とか呼ばれたりするのでしょうか。


ワクワクします。


そう思う私です。