2011年07月

7/31日コーヒー教室

本日東京でコーヒー教室をしてきました。


今日は夏ということでアイスコーヒーをメインに。


現在はボトル入りコーヒーが普及して家でアイスコーヒーを作る人も少なくなってきましたが、新鮮な豆で淹れるアイスコーヒーの方が格別です。


教室ではホットで抽出して、氷の入ったグラスに入れて作る「オン・ザ・ロック」方式を体験していただきました。


みなさん大変喜んでいただいきました。


また簡単に出来る「水出しアイスコーヒー」も説明。


まだまだ不慣れな講師ではありましたが、違いを知ってもらえて大変良かったです。


030_convert_20110731230617.jpg
美味しい手作りケーキを用意していただきました。大変美味しかった。


東京での活動も今後も続けてほしいとの声がありました。


千葉で開業すれば、なかなか難しいかもしれません。


しかし、期待には応えたいですね。


そう思う私です。


