2015年08月

新しい珈琲教室

いままで珈琲教室は抽出講座をメインでやってきました。


好評で他にも違う講座内容があればやりたいという方も。


たまに希望者にやっていましたが、定期的な講座としてはやっていませんでした。


今回珈琲をもっと楽しく飲んでいただけるように、新しい内容の講座をつくりました。


珈琲の味わい方の教室です。


普段当店の珈琲豆メニューもそうですが、珈琲の違いを言葉で表現しています。


しかしながらお客さんの中には、


「ん~。いまいち解らないなー。」
「フルーツ?苦みは解るけど。」
「良い酸味?すっぱいやつ?」


など理解しにくい部分が多いです。


どのように考え、どのように感じれば良いかなど、少しだけ教室で説明できるんじゃないかと考えました。


内容は
 
 ・苦味、酸味、甘味、コク、香りとはどういったものか。
 ・珈琲の味を表現はできるか。
 ・香りの判断テスト。
 ・様々な珈琲の飲み比べ。
 ・カッピングを体験
 ・コーヒーに関するお話。 

などを予定。


少しマニアックな内容ではありますが、珈琲の味を理解して楽しめるようになると思っています。


毎月にできるか現在考え中ですが、今月テストとして3回程実施。


場所・時間は同じですが費用は1500円となります。


日程など詳しくはホームページカレンダーや【こちら】をご覧ください。


初めは解らないは当然です。


かたい教室では無いので遠慮なくご参加ください。


お待ちしてます。
flavor-wheel.jpg



