FC2ブログ

良い街づくり

ウっちー

こっちで生活するようになって約1年。


お店をオープンして約半年。


少しではありますが、慣れてきたと感じています。


かれこれ色んな人達に『なぜその場所で?』『なぜその土地で?』と聞かれました。


言い続けてきましたが、都内で生活してきた私にはこっちの方が魅力があります。


また、少なくとも私のやる仕事には立地はあまり関係ないと思っています。


「一等地でやるのではなく、そこを一等地に」という気持ちです。


当然、私のお店だけが良くなるのではなく、周りの地域全体が良くなるのが理想でしょう。


昨日、お誘いで【コレカラ99】のオープニングパーティーに参加させていただきました。


コレカラ99とは こちら


こっちの住民となっては新入りなのに、参加させていただけたことに感謝です。


そして、九十九里エリアを盛り上げようと思っている方々が沢山いた事に正直驚きました。


その沢山の人と出会い、意見交換した事は重要な時間だったなと思います。


しかしながら、成果を上げるのにはかなりのアイデアが必要じゃないかと個人的には思いました。


参加している方々はどうかは解りませんが、私の場合は自分のお店のことが大優先です。


近隣のために出来る事は沢山したいし協力もしたいですが、お店のお客様も大事。


むやみにお店を休んだり、マスター不在のお店では駄目です。


意識があまり違う方に向いてしまえば、お店からお客様は離れるでしょう。


私がまずしなくてはならないのは、良いコーヒー作りです。


本業をしっかりやってからの、活動ではないでしょうか。


しかしながら【コレカラ99】は良いですね。


出来る事はやって行きたいです。


魅力のある街に、来たくなる街にどんどんなっていけるよう頑張りたい。


そう思う私です。
スポンサーサイト



Posted byウっちー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply