FC2ブログ

ゆるっと調理実習:体験講座

ウっちー

よく東京で珈琲教室をさせていただいている、イベント主催者からのお知らせです。


まだ空きがあるので告知させていただきます。



【ゆるっと調理実習:体験講座】のお知らせです。

開催日 9月8日(土)、15日(土) 終了しました

8日、15日に共通の内容は、アルゼンチンの家庭料理の保存食の「茄子のスカベチ」作り体験です。

夏野菜のナスを漬けて3ヶ月以降の冬に食べはじめます。
日本にもお漬物がありますが、別の感覚の食べ物です。

経験する事が人生の幅を広げます。
特に食は心を豊かにしてくれます。
日本の反対側の食文化を是非体験しに来て下さい。


各講座の内容です。
8日は「わくわく保存食 その2」です。楽しんで頂けるような内容でお待ちしております。

15日は「まちこ先生のビューティー・ハーブサラダ」です。

ハーブとアロマテラピーの第一人者である松永満智子先生に、著書をもとにハーブを使ったサラダ作りを教えて頂きます。

どちらの講座にもパンの先生の手作りパンとスカベチ等の試食があります。


参加費は3500円になります。
場所は池袋東口(から約8分)の生活産業プラザです。
時間は12時~16時30分くらい。
材料を揃える関係上、
8日参加希望の方は9月6日迄、15日に希望の方は14日迄に御連絡があると嬉しいです。

旬の茄子もハーブも時期のものです。

特に今回はご多忙の満智子先生のご厚意で実現したハーブサラダの講座です。

同じ講座が開催される可能性も少ないので、この機会に遊びに来て下さい。


主催者 ざま味




質問・予約等、興味のある方は ドゥ ムートン にご連絡ください。

cafe@deuxmoutons.com


ちなみに ドゥ ムートン は講座には出ません。

スポンサーサイト



Posted byウっちー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply