器具のデザイン

当店でも、珈琲豆以外に珈琲器具の販売もしています。


ペーパーフィルター(三洋産業) 101、102
ドリッパー(三洋産業) 101、102
サーバー(三洋産業) 101、102
メジャースプーン(KONO)

これらは基本的にはいつでも購入できる器具となります。


温度計
温度計ケース
バースプーン
ステンレスポット(ユキワ) 750ml 1000ml
ポーレックスミル

こちらは不定期的に販売しています。


当店は小さい店舗の為、珈琲器具等の在庫を保管する場所を確保できません。


その為、珈琲器具の販売できる種類や数は少なくなってしまいます。


しかしながら、お客様のご希望があればどんな珈琲器具でも出来る限りご用意させていただいております。


量販店のような価格でご用意はできないかもしれませんが、選び方や使い方はもちろんメンテナンス等無料でさせていただきます。


このサービスはオープン当初からやっていたサービスですが、器具選びには悩む方が多くいます。


おもに選ぶポイントとして機能(性能)、価格、デザインの三つ。


機能を重視する方が多いと思いますが、価格とデザインも気になります。


特に最近はブームの影響か、おしゃれな若年層のお客様も多く、デザインを重視する方が多い気がします。


31rmjKykfYL__AA160_.jpg
電動ミルを購入希望の方に以前からオススメしている「ナイスカットミル(カリタ)」という商品があります。


業務用をそのまま小型化しただけあって機能は良いです。


そんなカリタさんに新しい電動ミルが販売しました。


image.jpg


「ネクスト G」


機能も良くなって、デザインが良いですね。


業務用となっているいますが、スペックを見る限り家庭で使っても良いと思います。


この商品以外にも最近のカリタさんはおしゃれなデザインの商品が増えています。


去年のSCAJでも色々見て来ましたが、最近の流れかもしれません。


良い事だと思いますが、ぜひ機能もしっかりチェックしてください。


おしゃれ重視で機能が最悪ってのも目につきます。


なかなか見分けがつかないかもしれません。


気をつけましょう。


スポンサーサイト