FC2ブログ

シュトレン

ウっちー

注文していたものが届きました。


1861_convert_20161209001851.jpg

1862_convert_20161209001918.jpg
バッハコーヒーのシュトレン。


最近はずいぶんメジャーになってきたみたいで、あちらこちらで見かけますね。


パン屋さんや洋菓子屋さんなんかでは定番になってきたんじゃないでしょうか。


バッハコーヒーはコーヒー屋ですが、古くから洋菓子やパンなど本格的に取り組んでいて、このシュトレンもかなりの人気商品です。


シュトレンはドイツのお菓子です。


ドイツではクリスマスから逆算して4週間前の日曜日から心を清めて準備をする期間”アトヴェント”から始まります。


そのアトヴェントに合わせてシュトレンが作られます。


その意味まで考えて販売したり買ったりする人がどこまでいるかわかりませんが、この時期だけの美味しいお菓子ですね。


正直これがシュトレンって感じの商品が多く売られている気がします。


好みは自由ですのでどれもシュトレンなんですが、本格的なシュトレンは一度知ってもらいたいですね。


実はシュトレンはお店で将来的には挑戦したい商品。


簡単ではないので、沢山の経験がまだまだ必要でしょう。


まずはこのバッハのシュトレンを堪能して勉強です。


スポンサーサイト



Posted byウっちー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply