本のご紹介

本を2つご紹介です。

1つは

41jYH7-2eWL_convert_20171012133418.jpg

バッハの田口先生と書いた「コーヒー おいしさの方程式」や「コーヒーの科学 「おいしさ」はどこで生まれるのか」など、かなりコーヒーの深い部分を書かれている旦部先生が新しい本を出します。

旦部先生はバッハの勉強会でお会いした事がありますが、凄い方だと感じました。


今回はコーヒーの歴史を解りやすくまとめてあるそうです。


コーヒー好きやコーヒー関連の仕事をしている人には必見だと思います。


2つ目は

image_201710121406482b8.jpg

″ローカル[千葉のいなか]を舞台に、

エシカル[社会や環境と寄り添う]で、

クラシカル[温故知新]な暮らし、[暮ラシカル]”

房総・勝浦の里山にある古民家編集室「暮ラシカルデザイン編集室」からコーヒーをテーマにした本が出ます。

こちらの本ではほんの少し当店を掲載してくれました。


とは言え取材当時はお店が工事中。


ほとんど喫茶営業の告知となっております。


読書の秋。


是非お買い求めください。

