FC2ブログ

焙煎見学会のお知らせ

ウっちー

当店がオープンしてから初めてとなる「焙煎見学会」を開催いたします。


自家焙煎珈琲屋として焙煎をしているのが定義でありながら、焙煎をお見せできないのがとても残念に思っていました。


焙煎室があるお店は朝だけ見ることができたり、あえて営業中に見せたりする所もあります。


当店は焙煎室はなく、安全面なども考慮して一切お見せすることはできませんでした。


お客様のなかには焙煎中はどんな様子なのか、どんな香りがするのか興味がある方もいるようです。


また、焙煎機を見ても何の機械かわかっていなかった方もいます。


本当に自家焙煎珈琲を提供してるのか疑っている方はさすがにいないと思っていますが、自家焙煎珈琲屋だという証明、そして焙煎したての珈琲をリアルに味わっていただきたいと思いました。


内容は珈琲教室のように細かく焙煎の事をレクチャーする訳ではなく、単純に見学です。


合間に簡単な焙煎の仕組みや説明はいたしますが、見ているだけで大丈夫です。


焙煎終了後は焙煎したての珈琲を試飲していただきます。


また、希望者には購入も可能です。


今回の詳細は

日時  11月23日(金)祝日 10:00~11:30
場所  当店
定員  1~9人くらい(希望者多い場合は多少受け入れます。)

・今回の仕様豆はケニアを予定。
・仕上がり焙煎度合いは深煎り。
・焙煎回数も1回を予定。

前日までの予約制となります。
定員になり次第締め切り致します。


見学会は定期的に開催できればと考えています。

質問や要望などありましたらいつでもご連絡ください。

合わせてお待ちしてます。

DSC_7055_convert_20181106144654.jpg
スポンサーサイト
Posted byウっちー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply