FC2ブログ

珈琲教室「アイスコーヒー講座」

ウっちー

5月から始まった水出しアイスコーヒーパックが好評です。


通年販売してほしいと希望するお客さんも少なくありません。


今後暑くなってくるとアイスコーヒーを求める方も多いでしょう。


コーヒー通の中には「コーヒーはホットじゃないとダメ。コーヒーの良さを感じない。」という方も多いです。


たしかにコーヒーの個性を十分楽しむならホットが基本かもしれません。


しかし、アイスコーヒーといっても多様化していて、抽出方法には水出しやダッチコーヒーなどがあり、飲み方にはフルーツ入りや炭酸入りなどバリエーションが豊富になってきました。


家庭でアイスコーヒーを飲む場合、ただ抽出の手間だけで選ぶのではなく、味の好みなど選び方が変わってきます。


当店の喫茶で提供しているアイスコーヒーは注文を受けてから抽出し、オンザロックで作っています。


これも通常のホットコーヒーの抽出方法とは少し異なるので、質問されることもあります。


そこで今月の珈琲教室は「アイスコーヒー講座」に変更して開催予定です。


アイスコーヒーに関してのお話やアドバイス。


様々なアイスコーヒーの試飲。


当然アイスコーヒーの抽出実践もしていただきます。


好みのアイスコーヒー選びやアイスコーヒーの世界を少し学んでいただければと思っています。


今月は15日(土)10:00~です。


まだ空きはありますので、興味がある方は是非ご参加ください。


なお、日が合わない方は来月以降ご希望日があれば優先して設定しますので、ご連絡ください。

IMG_20190603_134613_convert_20190605103325.jpg
IMG_20190603_134724_convert_20190605103343.jpg



スポンサーサイト



Posted byウっちー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply