FC2ブログ

限定豆の販売

ウっちー

限定豆の販売を開始いたします。

IMG20201012150722_convert_20201013134647.jpg
まずは数量限定「インドネシア スラウェシ アラビカ」。

インドネシアでは大きく分けるとスマトラ島、スラウェシ島、ジャワ島の3つの島でコーヒー栽培がされています。

当店では定番商品としてスマトラ島の「マンデリン タノバタック」を販売していますが、今回販売するのはスラウェシ島のコーヒーです。

スラウェシ島のコーヒーで有名なのは、幻のコーヒーと言われた「トアルコ トラジャ」(キーコーヒー登録商標)があります。

スラウェシ島のコーヒーは質の高いコーヒーが多く、コーヒー愛好家の中でも人気があります。

精製方法がインドネシア特有のスマトラ式を採用していて、他国に無いコーヒーの風味が楽しめます。

アーシーでナッツ系の風味に程よい甘さ、余韻に苦みがしっかりと感じられます。

秋の味覚である栗やかぼちゃのスイーツによく合いますので、是非お試しください。


数量限定
「インドネシア スラウェシ アラビカ」
原産国  インドネシア
地域   スラウェシ島トラジャ高原カロシ地区
標高  1200~1500m
品種  ティピカ他
精製  スマトラ式

焙煎度合い  中深煎り
価格  1cup   560円 
    100g  680円


そしてもう一つは「アニバーサリー ブレンド」。

こちらは開業日を記念して3年前より販売を開始したブレンド。

滅多にやらないブレンドの作成ですが、大変好評で今年は例年より早くに登場です。

ふくよかなコクと豊かな香りでエレガントに仕上げています。

年内までの期間限定販売となりますので、よろしくお願いいたします。


期間限定 年内まで
「アニバーサリー ブレンド」
焙煎度合い 中深煎り
価格  1Cup     560円
    100g 680円


スポンサーサイト



Posted byウっちー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply